2015.01.03 あけおめ


皆さん、明けましておめでとうございます!

今年も皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。


2014.03.08 変な野菜
変な野菜を食べました。




日本語でなんと言ったらわからない。


中身はこんな感じ。


千切りして、そのまま酢や砂糖などの調味料を入れ混ぜて、前菜として食べてもいいし、炒めたりすることもできる。

変な味はしません。シャキシャキ。


これって、日本語でなんと言いますか?




【ルール】
・見た人は忙しくてもやること
・タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること
・見たらすぐにやるバトン
・見たらすぐにやる事
・マイミク様は足跡つけた瞬間に「見た」と判断されますので要注意。

↑タイトルなんか関係ないことになっちゃいました(笑)
 強制ではないので、誰もやらなくてもかまわない・・・
 単純に自己満足だけかも・・・

●HN
北京っ子

●職業
接客業

●病気
ない

●性格
楽観的
マイペース
オープン
無神経


●口癖
~みたいな・・・
(旦那に何回も指摘されていたが、直らない・・・)


●兄弟姉妹
いない。一人っ子。 


●好きなモノ
 *中国茶
 *漫画・漫画喫茶
 *部屋の模様替え
 *日本の笑い番組
 *書道
 *温泉

●ケータイ何?
 au w31T

●コンピューターから離れられる?
 はい
 
●殴り合いのケンカしたことある?
 あるが、かなり昔。。。

●犯罪犯したことある?
 ない。

●お水/ホストに間違われたことある?
 ない。

●ウソついたことある?
 山ほどある。

●誰かを愛したことある?
 もちろんある。

●誰かの心をもてあそんだことある?
 ないと思う。

●人を利用したことは?
 ある。

●されたことは?
 ある。

●髪染めてる?
 いいえ。

●髪まいてる?
 いいえ。短すぎるから。

●タトゥーしてる?
 もちろんない。
 
●ピアスは?
 ない。
 
●カンニングしたことは?
 うん~山ほどある。 

●お酒のむ?
 飲む。

●ジェットコースターすき?
 好き。

●どこかに引越しできたらなぁって思う?
 金があれば、旦那の実家あたり。

●運転の仕方知ってる?
 はい。

●拳銃を手にした事は?
 ある。高校生の頃。中国の学校では、軍隊訓練がありますので、そのとき・・・

●今現在きいてるCD(音楽)は?
 中国の流行曲。

●1番最後に読んだ本は?
 「求医不如求已」という中国では超流行の漢方の治療本。

●1番最後に観た映画は?
 バス男

●1番最後に食べたモノは?
 ジャージャン麺

●1番最後にしゃべった人は?
 店のお客さん。

●初恋おぼえてる?
 覚えてる。
 小学校4年生の時同じクラスだった男の子。
 その後小学校卒業するまで付き合った。
 
●まだ好き?
 全然。

●新聞よむ?
 読む。

●奇跡を信じる?
 信じる。

●成績いい?
 普通。
 
●帽子かぶる?
 いいえ。 

●自己嫌悪する?
 しない。

●何かに依存している?
 ない。

●何かを集めている?
 *500円玉

●身近に感じられる友達いる?
 たくさんいる。

●親友いる?
 もちろんいる。
 
●自分のこと
 考えたことがない。

●あなたの性格を一言で
 前向き

●薄い顔?濃い顔?
 薄いかな~基準がよくわからない。

●身長いくつ?
 161センチ。

●自分の体で嫌いなとこは?
 足

●あだ名は?
 「アディ」「テイ」「ジャン」
 
●異性の好きな髪型は?
 短くて元気な感じ。

●趣味は?
 *旅行
 *友達とご飯
 *小説を書く
 *一人で音楽を聴きながら日記を書く
 *一人で歌う
 *旦那と温泉に行くこと
 *中国茶を飲むこと
  

●身長はどれくらいが好き?
 男性なら180センチ位

●マイミクで会いたい人は?
 もちろんいます。
 
●淋しいと思うときは?
 あまりない。

●今一番したいことは?
 出産する前に旅行。

●ケンカしたときに自分から謝れる?
 謝ってくれなかったら、謝る。

●男女の友情はアリ?
 あり。

●理想の人に会ってますか?
 会ってると思う。

●恋愛と結婚は別?
 別だけど、たまたま同じ人にあたったかな。

●バトンを回してきたあの人。
 とにかく元気
 いつもテンションが高くて、元気をくれるひと。
 髪はすっごく長い
 においや味に対して敏感
 すごく気を遣う人
 バリバリの大人の女


●マイミクであなたの1番の理解者は?
 いないじゃないか~
 私でさえイマイチ自分のことをよくわからないから・・・


以上みたいです・・・
久しぶりなので、バトンを貰ってきました。


■現在のメアドの意味は?

ニックネーム+生年月日


■今の着信音は??

ジブリアニメ「ラピュター」の主題歌・・・ジブリファンでしょうがない・・・


■待ち受け画像は?

ジブリアニメ 「となりのトトロ」のまっくろくろすけ


■お酒は飲める人?

はい。ちょっとなら。


■好きなお酒は?

梅酒・シャンパン・甘口ワイン


■お酒の失敗を教えてください。

一升瓶を空けたら、1時間後酔い目が来たので、大変だった。
日本酒を要注意!酔うまで来るのが遅すぎ!


■ストレス解消法は?

・美味しいお寿司か果物を食べる。
・誰もいない山で叫ぶ。


■今この瞬間の髪型は?

短い強い癖はそのままにした黒髪


■今この瞬間の服装は?

ジーパンと白い五分袖の服?


■あなたの勝負服はどんな感じ?

ジーパンとTシャツ


■煙草は吸う?吸う人は銘柄も。

吸いません。


■あなたの人生で一番の良い思い出は?

高校三年間の寮生活。笑いあり涙ありの濃い青春でした。


■口癖は?

「~~みたいな感じ」
夫に治されたことがあったが、全く効かない。


■これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?

ある。


■曲名は?

中国の歌なんですが、「別怕我傷心」。


■理由は?

切ないけど、自分も含めてこんな人がいっぱいいるでしょうなぁ~と感じた。


■好きな相手で音楽の好みは変わる?

全く変わらない。人は人、自分は自分。


■結婚は何回したい?

二回?もう一回は30年の結婚記念日の時にしようかな~と又も妄想。


■生まれ変わったら何になりたい?

植物。サボテンとか?


■異性の友達はいる?

もちろん。


■男女の友情ってあり得る派?

はい。あり得ると思う。


■それはなぜ?

周りに例は結構いるから。


■グッとくる異性の仕草は?

男らしさと女性に対しての優しさが同時に見える時。


■異性の第一印象、まずどこを見る?

体型。


■外見で好きなタイプは?

丈夫そうな筋肉付いてて太めで背が高い。


■内面で好きなタイプは?

・豆知識も含め何でも知ってる。
・家事をする。
・自分と気が合う。


■交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?

ちゃんと何でも交流することが出来たら、ケンカは必要ではない。


■最近あった小さな幸せを教えてください。

携帯ゲームで新しい記録を達成!


■最近あった大きな幸せを教えてください。

母は日本に来てくれて、ずっと優しくされたこと。


■最近あった小さなショックを教えてください。

最近の日本語使いは乱暴だと分かっていても治らないこと。


■最近あった大きなショックを教えてください。

引っ越したいから、不動産に頼んで良い物件を見付かったのに、色々あってダメになるかもしれません。
更に返事待ちということになったのに、もう一週間も経った今も返事来ない!!ぶち切りそうになっている私。


■自分にとってmixiとは?

友達の話場。


■今やりたいことは?

店に近い所へ引っ越し。


■次に遊びに行く予定は?

8月20日から23日、夫と彼の実家に帰る。
可愛い姪っ子にあえるのが今一番の楽しみ♪


■財布の中身は?

現金4千円と外国人登録書とクレジットカード3枚と夫&母の写真と何故か親友の結婚式のミニ写真3枚も!


■何歳(いつ)に戻りたい?

16歳。もう一回高校で頑張ってみたい。


■じゃあ、愛されるより愛したい?

いいえ、いつでも愛されたい方。それより愛し合いたい。


■マイブームは?

毎日中国茶♪


■1日の睡眠時間は?

9時間・・・寝過ぎ?


■好きな色は?

白・黒・緑。


■今まで何のバイトした事ある?

路面図の手作り制作。
中華料理屋全般。
新聞配達。
ホテルの洗い場。
ベッドメーク。
コンビニ店員。
バス添乗員。
居酒屋のホール。
焼き肉やのホール。
通訳。
翻訳。
チラシ配布。
年賀状や招待状の筆依頼。
命名依頼。
書道や中国語や中国茶の先生。


■(今の)生活楽しい?

はいっ。もちろん~~
自分が選んだ道だから~~~



どうぞ、興味がある方はお好きにもらっていって下さい。
2007.05.30 独り言
最近、ブログをサボりばかり・・・

何だか忙しくて、書く気にはならない。

昨日の夜中からまたノドの調子がおかしくて、鼻は何ともないのに変な鼻声になってしまい、喋る気にもならなくなった。

女の子?!あっ!もう「子」じゃないもんね~
女の人!?でも、何かおばさんくさい・・・
まっ!とにかく、女だから、定期的に情緒不安定だもの。

どっかで叫びたいなぁ~~
と思いつつ、なかなか都合いい所がなくて、今だも実現していません。

早く店を閉めて帰ろうかな~と思ったら、帰ってもどうせ寝るでしょう・・・
腰が重くて、寝ることさえもできない最悪な状態だから、諦め。

丁度いい刺激がないなぁ・・・


早く、母が来て欲しい。
