2015.11.30 北京の初雪

先週北京で初雪が降りました。
北京にしては、今年は早かった。

うちのチビ二人はマンションの下で結構遊んだ。





チカは、途中で飽きて大泣き^ ^


帰ったら、お兄ちゃんが慰めた。


兄妹っていいね。
羨ましい…

娘は、この間で一ヶ月になりました。
中国では【満月】と言いまして、初めて外出することができる。

早速病院に行って、彼女の予防接種をして来ました。
軽く身体検査もしました。
娘の身長は54.5cm、体重は4500グラムになった。大望と同じくかなり太くなりました。
先生にいろいろ見てもらって、全て順調に成長しています。


同級生から娘にプレゼントをくれました。
オムツケーキ!
オムツやタオルなどできたケーキみたいなもの。






アイディアは素晴らしいと思います。

2014.12.04 ドラム発表会

大望は先週、ドラムの発表会がありました。

少し練習不足だけど、本場は結構上手にできた。



彼はなぜか、本場に強いようだ。




意外とやるときに真面目だし。


とても有名とか、賞をもらうとか、全然思ってないので、趣味として一つあればいいと。

頑張って続けて欲しい。


2014.11.19 産まれた
やっと産まれました。

まさか大望と同じようになると思わなかった。
大望と全く同じく、予定日より一週間も過ぎても出てこないため、13日に入院して人工催促剤を使いました。

人工催促剤を投入直前。



丸一日かかって、その日の夜9時に出産。
3410クラムの元気な女の子です。




大望はすごく喜んでもらいました。

これから、兄妹がいる家族になります。
一人っ子の私にとって新鮮なこと。
楽しく子育てができるように頑張ります!

2014.11.06 出産予定日
今日は、出産予定日ですが。。。

全く出産する様子はない

元気バリバリな私は歩いても、仕事をしても、何も出産しそうな感じはないです。



大望の時は、予定日より一週間過ぎた時に、入院して人工催促剤を使って、3日間をかかって出産した。

今回は、先生に聞いてみたら、日本と同じく予定日より一週間が遅れたら入院して人工催促剤を使うらしい。

土曜日の次の検査は最後です。
前回のエコでは、赤ちゃんの体重は3000クラムくらいと推測。
丁度いい大きさだ。

早く産みたい。
いつになるでしょう。







