2012.02.01 遊び作品
インフルエンザが流行っている時期、皆さんはお元気ですか。


最近は寒くて、香露茶館も暇です。


入り口の営業時間の習字が古くなったから取り替えた。

そのついでに、遊び気分で小さな作品も。

香露茶館---適当な新作

右側の紙も、私が作った。

デザインが結構気に入った。

字はまあまあですので、そんなに良くないけど。。。


時間があるときにまた取り替えるつもりですが、いつになるでしょう。





中国茶専門店『香露茶館』


最近、外部仕事が結構入っていて、店の方はそんなに忙しくない。

少し稼がないと!の意思が強くなってきて理由もあって、久しぶりだから自分の実力を試したい気持ちもあって、中国の書道大会にでも出ようかな。。。と思っています。

中国国内での書道の大会はいっぱいあります。

地方が主催しているものや全国大会、世界の華僑大会など・・・色んな種類があります。

昔、まだ若い頃の私はいつも青少年グループになるので、お小遣いを稼ぐためにちょこちょこ参加してました。

でも、日本に来てから練習不足のせいもあって、遠くなったから手続きも面倒だし、なかなか参加できなくなった。


偶然にネットで書道大会の作品募集記事を読んでたら、懐かしくて、火を点けられたような感じで久々燃えてきた。

締め切りは今年いっぱいまで。

それまでにいい作品を作るために頑張るわ。

目標はもちろん最優秀賞!! 

賞金8000元 (約96000円) の目当てです(笑)


今回は中国の国民及び海外にいる華僑しか参加できない大会ですが、今度外国人も参加できる書道の大会があったら、書道を習っている生徒さんたちにも声をかけたいと思います。

とりあえず、先生として先に一歩を踏み出すわ~




中国茶専門店『香露茶館』




