上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.18 北海道へ
一年ぶりに北海道に戻ってきました。

この北京っ子の私と息子だけ。

多少中国語をしゃべれる夫を店に留守番してもらい、私は車の免許の更新&外国人永住ビザの手続きをしに今回戻りました。


昨日千歳についてから、函館のお父さんとお母さんに迎えに来てもらって、函館の実家に帰ってきました。

北海道から離れてたっだ一年しか経っていなかったのに、何から何まで懐かしく思います。


今回は滞在する時間が短いし、さっき言っていた手続きのほか、店のための買出しや市場調査もあるので、超忙しい。

息子を函館の実家に預かって、一人で札幌に行くつもりだが、うまくいくんだろうか・・・


会いたい人がいっぱいいますが、全員は無理だし、みんなの都合もあるでしょうから、会えないかもしれない。

どうか、許してください。



日本にいる間、携帯も持っていませんので、みんなとなかなか連絡も付けないかもしれませんから、隙間を見つけて頑張って電話しますね。


では、では、また更新します。




スポンサーサイト
2012.04.16 近況
店と家をそこそこ片付けてから、函館に来ています。

超仲良し旦那の家族は、私たちの送別会?兼従兄弟の結婚宴?を開くために、親戚集まって、みんな湯の川の温泉に来ています。

その前にボーリングをして、そして温泉で宴会をやって、二次会も温泉でワイワイしてからお別れしました。

この家族の嫁になれて、本当によかった。


旦那の実家で少しゆっくりしてから今週末札幌へ戻り、すぐ中国へ立ちます。



中国への新たな挑戦までは、あと一週間切りました。

慌しく片付けしているので、なり終えない事はまだまだたくさんある。


頑張るわ。





急遽北京っ子は帰国することになりました。

仕事関係で、急いで先週に航空券を手配して、あさっての日曜日に帰ることに。

二週間夫と息子を置いて行って来ます。


人気な私に会いに来たい人は、3月11日以後に来店してくださいね(悪笑)




中国茶専門店『香露茶館』

超ーーーーーーーーおいしいカップラーメンを発見!!!
(焼きそばと言った方が正しいかな。)


久しぶりに興奮した。


皆さん、本当にウマイです!!!

あ!結構辛いので、辛い物好きな人におすすめの一品。


香露茶館---おすすめカップラーメン


四川風焼きそば。

香露茶館---おすすめカップラーメン01

私はイオンのスーパーで見つけたんです。


良かったら食べてみてください。




そして、これに合うお茶は、さっぱりしていて、すっきりとなる鉄観音のほうがオススメ。




中国茶専門店「香露茶館」


 








2012.02.07 春餅
この間に紹介していた中国の立春の時に食べる「春餅」(チュンビィン)の続きです。


北京っ子は初めて手作りしてみました。

意外と超成功!!


香露茶館---2012立春の春餅

この写真の左下の焼きパンみたいなものはその春餅です。

そして、上の中華大豆ソースを塗って、ねぎや炒めた野菜、豚角煮などお好きなものをのせて、巻いて食べる中国の食べ物です。


すっごくおいしくて、息子も夫も私も食べすぎだった。。。

また作ろう!



中国茶専門店『香露茶館』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。