2009.08.29 名前
四年ぶりにブログのタイトルを変えてみました。

テンプレートも、秋らしくしました。

何だか違う気分


ちょっと煩い夫の話によると、前のブログを見難いということで、また変えました^^;;

もうしばらく変えたくないので、自分で作るっ!と決めましたので…

今日はずっーーーーと、頑張ってテンプレートの画像(一番上)を作っていた・・・



またもまたもテンプレートを変えました。

前のは、ちょっと使いづらかったセイもあるし、元々一時代理用と思っているし・・・

今度は、完全にクリスマス気分で♪
昨日の夜、超寒かった!!(らしいです^^;)
今朝出かけたときに、手ね山の山頂は真っ白。
やっぱり雪が降っていたね・・・・・・

だから、秋らしいのテンプレートを止め、冬らしいのデザインを探していた・・・

が、

あんまり気に入ったのはなかった(泣)

って、今日アップしてきた新しいテンプレートを見て、面白いっ!と思っていた。

後3ヶ月経ったら、中国に帰るし・・・

この国際郵便っぽいのデザインにしました~~♪♪

早くっ~

飛んで帰りたぁ~~いナァ~~

と、思ってさぁ~~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
2006.03.19 デザイン更新
たまに優しくしてくれるIT担当のご協力で、私のブログデザインも更新しました。V(^_^)V

写真の『見ざる言わざる聞かざる』は、中国北京市にある古物市場で購入してきたものです。
中国でも昔から、日本と同じようにこの三つの猿があって、『三不猴』と呼ばれています。三つの事をやらないサル?!

まぁ~もともと、中国では猿が「知恵・勇気」の化身とされてきました。その猿は「西遊記」の孫悟空がモデルで、三蔵法師のために悪を倒したり善を行ったことから。

私はサル年生まれです。
(*日本では、私はとり年生まれですが、中国ではサル年生まれと認められている。誕生日は一月なので、生まれたその年の旧正月前だったので、旧暦でサル年となっています。)
だから、余計にサルが好きな私………この小物の写真を使いました。
