3日前から仮オープン。全く宣伝してないのに、意外と客が多いです。やはり場所は最高だから、効果抜群。これからは、料理やサービス勝負だ。

今回の店【久賀】は、北京のメイン通りの長安街沿い。北京で最も有名な日系ホテルニューオータニホテルのすぐ側。

入り口


玄関


文化コーナー





寿司コーナー



ホールのボックス席


ボックス席の半個室


個室


後ろ部分の個室


8つの小上がり


畳個室


四季をテーマにした大きな個室が4つ。
それぞれ10人用の個室ですが、繋がると最大50人が座れる宴会スペースにもなれる。








結構広い店になってしまったが、頑張ってやっていきます!











2015.01.10 加油
勝負は、これからだ!

2014.12.04 今年の大使館

今年も、天皇誕生日のお祝い招待会が日本大使館で行われます。

旬鮮は三平汁を出すことに。



今年は欧米人は多かった。


外交部の偉いさんもきてくれた。



三平汁300人前、全部売り切れ。

無事に終わりました。

天皇誕生祝いのため、在中国の日本大使館で、本日イベントがあります。

旬鮮はまた北海道札幌を代表して、イベントに参加することになりました。
今回は北海道のラーメンサラダと尾札部昆布を使用する昆布巻きです。



試食はこんな感じ。



北京の北海道新聞社の支店長も参加。


外交部副部長も来て下さった。


もちろん日本大使ご夫婦も。


計350人前はすべて完売!( ´ ▽ ` )ノ




無事に終わりました。
2013.08.18 管理
忙しすぎる。

ちょっと前から、毎日席待ちのお客様は長い列になる。
今夜はなんと、18組席待ち。


私は休みたいのに…人が足りなくて休めない。

中国では、人を集まるのが一番の難問。
特に飲食店、人が一番流動している。
今の旬鮮もこれで苦労しています。

単純に給料を高くしてやるのはいい人材を育てないと思って、給料を上げるのを抑えつつ、個人相談をして洗脳していくつもり。
どんなことがあっても、俺について来る身内が欲しい。そういう人材は私と同じ考えを持たないとダメです。
だから、洗脳が必要。

「人の管理」…
今は経営者たちに一番困らせた問題。

人の考えを直すのはほとんど不可能。自分と同じように育つのは無理。だけど、同じ目標を作って行けば、その目標に向かうと、人は自然と固まる。
目的は同じ。方法は違うだけ。

特に中国人。

うまく中国人を管理ができれば、大したもんだ。

私はまだまだ勉強不足。
勉強すべきものは多すぎ。


月曜日から、衛生大検査。
今は余裕に検査官とやりとりができる私は、やっぱりある程度成長しています( ̄▽ ̄)
ハハハ…


さぁ、おやすみなさい!
