FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜は、クリスマスイブ。

みなさんは楽しく過ごしましたか?


私たちは忙しいことを予測して、昨日の旬鮮は予約を受け付けないことにしました。

先に来る方だけ座る。


いっぱい予約の電話がありましたが、中国人民大会の代表も含め、すべてお断りしました。



正直、こういう偉そうなやつは客としてマジ要りません。------という強気にもなりました。


でも、面白いのは、たとえ激怒したあとでも、普通に来るようになるのは不思議な中国人。


中国人は慣れなれの値引きもしてくるけど、すべて硬く断りします。------旬鮮らしく。。。というより夫らしく(笑)


意外とみんなあっさりと納得。

まじめな日本人の方が説得力があるらしい。l


やってみるもんですね~~


結局昨夜は色々あって、15番まで待ち番号を配りましたが、大混乱なく無事にイブを終わらせた。



今日のクリスマスを向けて、改めて対戦状態のこんな朝に、美食雑誌の確認原稿を送られてきました。

この間、受けたばかりの北海道函館の昆布についての取材でした。。


どうやら、手作りの鮭昆布巻きはとても好評で、中国人にもすごく受けられているそうです。





こんな感じです。


思ったより、写真はきれいにできてます。



さあ、今日も一日頑張ろう!!!

皆さんも。

そして、メリークリスマス!!!!!!




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://adinelly.blog17.fc2.com/tb.php/913-d5de22f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。