FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.15 春の敵
北京はたくさん柳の木があります。

春になると、この柳の木から、大量な綿が出てきます。

街中は、雪が降るようにその綿はあっちこっちへ飛んでいきます。

一瞬、「きれい!」と思うかも知れないけど、しばらく経ったら「汚い!」と思うかも。(笑)

だって、鼻にも、部屋の中にも入ってくる。


北京から14年も離れた私は、思い切りこの綿のアレルギーになってしまった。

去年も、今年もこの綿が飛ぶと、私は花粉症みたいな症状が出てくる。
くしゃみ、鼻水、鼻はぐずぐず、すこしだけ涙も。

あ~~抵抗力低下になってしまったからかな。。。

一応、私みたいな人もたくさんいるから、政府も柳の木を切るという提案もあったようですが、

実施するかどうかは。。。

でも、木を切ることでこの現状を抑えるのは良くないと思います。

街建設で、ただでさえ木をたくさん切ったのに、またたくさん柳の木も切ると、ますます緑が減るじゃないですか。

何か他の方法はないでしょうか。


でも、政府は決まったことに対して、私たちは何もできない。

とりあえず、運動などをして、自分自身の免疫力を高まることに努力するしかないよね。




今の北京は、気温30度弱になってきました。

北海道民にとっては、もう夏ですよね。

でも、北京の夏はまだまだ遠いです。。。。。。





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://adinelly.blog17.fc2.com/tb.php/928-7cb46e5a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。